2008年05月16日

荷物には「グリーンピース無用」のシールを貼ろう

宅配荷物紛失で被害届=環境団体持ち出しの鯨肉か−西濃運輸
5月16日13時31分配信 時事通信

 日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が鯨肉を横領したとして、環境保護団体グリーンピース・ジャパン(GP)が告発状を出した問題に絡み、鯨肉を配送した西濃運輸(岐阜県大垣市)が16日、宅配中の段ボール1箱が盗まれたとして、青森県警に被害届を出した。

 GPは15日、鯨肉入りの段ボール1箱を4月16日に西濃運輸の青森支店で入手したと説明。送り主の了解は得ておらず、顧問弁護士は「形式的には窃盗かもしれないが、横領行為の証拠として提出するためで、違法性はない」としていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000067-jij-soci



警察の捜査だって、ちゃんとした手続きをしなくちゃいけないんだよ?
それを勝手にやっていいなんて、本気で思ってるのかなぁ。

たとえばグリーンピースが悪いことしてないか気になったら、
グリーンピースあての荷物を勝手に開けられても文句言わないわけ?

たとえばグリーンピースは誰かが悪いことしてないか気になったら、
これからもいろんな人の荷物を勝手に開けるわけ?

わたしあての荷物は開けちゃらめえええぇぇぇ!





にっぽん・海風魚旅2 くじら雲追跡編




よくわかるクジラ論争―捕鯨の未来をひらく




クジラと日本人―食べてこそ共存できる人間と海の関係




元祖くじら屋 鯨大和煮 160g




ムゲンエダマメ
posted by かな at 15:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96922396

この記事へのトラックバック

グリーンピースは警察以上の権限を持つ組織なのか
Excerpt: グリーンピースは、今回の証拠品について「乗組員が自宅宛に送付した段ボール箱の中身を確認」したと言った。問題はその確認方法である。なんと彼らは、乗組員が自宅宛に送った宅配便の荷物を、宅配業者の支店から、..
Weblog: ただいまに生きる
Tracked: 2008-05-17 00:12
過去ログ
×

