2009年02月27日

日本を、あきらめなさい

自民 小沢代表批判相次ぐ 在日米軍削減論で
2月26日21時0分配信 毎日新聞

 在日米軍削減論を掲げた小沢一郎・民主党代表の発言をめぐって26日、政府・自民党から批判が相次いだ。麻生太郎首相は26日夜、首相官邸で記者団に対し、一般論と断りつつも「防衛に少なからぬ知識がある人は、そういう発言はされないんじゃないか」と強調。小沢発言を引き合いに、民主党の政権担当能力に疑問を投げ掛ける戦術に出た。

 小沢氏は25日、大阪市内で記者団に対し「米国のプレゼンスは必要だが、おおむね(米海軍横須賀基地に拠点を置く)第7艦隊の存在で十分だ。日本の防衛に関することは日本が責任を果たせばいい」と発言した。これに対し、河村建夫官房長官は26日の記者会見で「非現実的だ。政権交代を標ぼうする民主党代表の考えとしてはいかがか」と皮肉った。

 一方、自民党の町村信孝前官房長官も26日の町村派総会で「暴論以外の何物でもない」と厳しく批判。党内からは「日本の軍事増強でカバーする発想なら、共産党や社民党がよく一緒に行動している」(伊吹文明元幹事長)、「民主党はもう政権を取ったような気分で、言いたい放題言っている」(安倍晋三元首相)など、疑問を呈する声が続いた。【三沢耕平、坂口裕彦】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000111-mai-pol


日本を中国に差し出すときに、アメリカ軍がジャマなんですね、わかります。



小沢一郎の政権奪取戦略



虚像に囚われた政治家 小沢一郎の真実



カイジ語録―無防備ナヤツは喰い殺される



異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない
posted by かな at 01:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトルが面白かったです。
ひらがな一文字加えるだけで、
正しい意味になりましたね(笑)
Posted by at 2009年02月27日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114870890

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

