2008年10月02日

野田聖子だってクジラのノドに詰まるかもしれない

製造元にゼリーの自主回収促す=1歳児の窒息死事故受け−野田消費者相
10月2日17時46分配信 時事通信

 兵庫県の1歳男児がこんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせて先月に死亡した事故で、野田聖子消費者行政担当相は2日午後、製造元の「マンナンライフ」(群馬県富岡市)の鶴田征男会長らを内閣府に呼び「今回また犠牲者が出たことを厳しく受け止めている」と述べ、再発防止に一層取り組むよう求めた。その上で、同社が警告表示の内容を改めるまでの間「今流通している商品は回収してはどうか」と、自主回収を促した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000139-jij-pol




のどに詰まらない食べ物なんてないんだよ。
あわてて飲んだら、水だってあぶないよ。
こんにゃく入りゼリーより事故が多い食べ物はないか、
ちゃんと調べたの?
思いつきで言ってるのなら、ちゃんと調べてからにしてほしいな。


「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10
GIGAZINE 2008年10月01日
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081001_chissoku/

メーカーさんも商品にイチャモンつけられて大変だよね。
そうだ!よくわかんないけど「がんばれ野田聖子ゼリー」を売ろう!
メーカーさんを助けるのも政治家の仕事だよ!
わたしにもよくわかんないけど。


蒟蒻畑ライト 白桃味 24g×8個


蒟蒻ゼリー ピーチ 12個


マンナンヒカリ 2Kg


よくわかる改正児童買春・児童ポルノ禁止法 森山 真弓 野田 聖子
posted by かな at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

声より顔を差し替えたら?

タレントの声優起用で宣伝露出ねらう洋画興行
10月1日22時5分配信 VARIETY

 洋画の日本語吹き替え版が増えている状況のなか、その声優に俳優やタレントが起用されるケースが目立ち始めている。配給会社は、専門の声優ではない知名度の高いタレントを起用することで、映画の宣伝面での活動を期待する。その背景には、マスコミの関心が薄くなった洋画事情が見え隠れしている。

 アンジェリーナ・ジョリーが、スーパー・ヒロインぶりを見せる『ウォンテッド』。ジョリーに、未知の能力を見いだされる主人公のウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)の声を担当した歌手のDAIGOが、9月26日に北海道・札幌シネマフロンティアで舞台挨拶を行った。タレントを声優に起用した宣伝、集客効果の典型的な例で、劇場には多数のファンが集まった。

 こうした舞台挨拶のほか、主演俳優や監督らの来日記者会見への参加、さらに自身が出演するテレビ番組内でのPRなど、映画にかかわったさまざまな宣伝や集客アップが期待できるのだ。そのほかにも『ハンコック』で「EXILE」のMAKIDAIこと眞木大輔、25日公開の『センター・オブ・ジ・アース』では沢村一樹らが起用されている。

 タレントの声優起用は、ディズニーやドリームワークスのアニメ作品が先べんをつけた。ここ10年ほどの傾向で、スタジオジブリのアニメでも有名俳優の起用が多くなった。その流れが、洋画の実写作品にまで及び始めたといえる。

 「最近の洋画は人気俳優が少ないので、吹き替えを担当した日本のタレントを会見に引っ張り出し、マスコミを動員しているんです。そうでもしないとスポーツ紙やテレビに情報の露出ができなくなってしまった」と洋画系の配給会社の宣伝担当は話す。

 邦画の勢いに押しやられている感のある最近の洋画興行。その理由の1つとして、映画のヒットの条件となる情報量の面で邦画に大きく差をつけられていることが挙げられる。洋画は有料のテレビCMや新聞広告、ネットでの宣伝が基本になるが、製作委員会形式でさまざまなメディアから情報の発信が行われる邦画とは、認知度の点で後手に出るケースが実に多くなっているのだ。

 日本語吹き替え版でのタレント起用は、少しでも情報を多くマスコミに流したい苦肉の策とも見える。そうした宣伝手法は、洋画が本来もっていたグレード感を落とし、身近なものに変えてしまうというマイナス部分も覚悟しなくてはならない。しかし洋画系の配給会社は、なりふり構わぬ宣伝手法を使ってでも、ヒット作品を生み出していくことが求められているようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000014-vari-ent



タレントさんでも演技力がある人ならいいんだけどね。
最近はギャグが1発当たっただけのお笑い芸人さんとかも
参加してるみたいだけど、DVDになるまで人気が続いてるのか
心配になっちゃうこともあるね。

映画は何十年も残って、くりかえし見られるもの。
今の人気だけでタレントさんを使って欲しくないなあ。





声優になるための練習問題100




はじめての声優トレーニング―声のテクニック編




18禁アニメ声優流出!!総集編240分




崖の上のポニョ
posted by かな at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

企業秘密をバラしちゃいけないよ

中学生50人働かせる? 派遣業者を逮捕
10月2日10時51分配信 産経新聞

 中学生を派遣労働者として働かせたとして、警視庁少年育成課と田園調布署は、労働基準法(最低年齢)違反の疑いで、東京都大田区蒲田の派遣会社「パワーステーション」社員、高橋寿弥容疑者(29)=川崎市幸区小向西町=を逮捕した。高橋容疑者が勤めていた勝島営業所=閉鎖=では、50人近い中学生が働いていた可能性があるという。

 調べでは、高橋容疑者は平成18年8月から19年3月までの間、当時14歳と15歳だった品川区立中3年の少年4人を派遣社員として登録。区内の靴製造販売会社などに派遣して靴の検品作業をさせるなど、労働者として使用した疑い。労働基準法は、少年が15歳に達した日から最初の3月31日までの間、原則として労働者として使用してはならないと定めている。

 高橋容疑者は、勝島営業所の女性所長(35)=入院中=と少年4人の面接を担当。4人はエントリーシートに中学生と記入したが、高橋容疑者は会社のコンピューターに18歳と登録。派遣先にも18歳と言うよう少年を指導していた。

 少年らの間では「あそこに行けば中学生でも働かせてくれる」とのうわさが広まっており、4人は小遣いほしさから働いていたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000516-san-soci




☆高橋容疑者

派遣先だけじゃなく、友達にもナイショにするように指導しなきゃ
秘密はまもれないよ。(笑)

☆中学生のみんな

企業秘密を守れないと、大人になったとき就職できないよ。(笑)





13歳のハローワーク




秘密―トップ・シークレット (1)




秘密 [Limited Edition]〜aiko




未成年 DVD-BOX
posted by かな at 13:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人権無罪!人権無罪!

<光母子殺害>橋下氏に賠償命令 元少年の弁護士への発言で
10月2日10時22分配信 毎日新聞

山口県光市の母子殺害事件(99年)を巡り、橋下徹弁護士(現・大阪府知事)のテレビ番組での発言で懲戒請求が殺到し業務に支障が出たなどとして、被告の元少年の弁護士4人(広島弁護士会)が計1200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が2日、広島地裁であった。橋本良成裁判長は原告の訴えを認め、橋下氏に原告1人当たり200万円、計800万円の支払いを命じた。

 光市事件を巡っては、被告の元少年側弁護団が差し戻し控訴審で「(事件の動機は)失った母への恋しさからくる母胎回帰によるもの」などと主張。一部世論が反発する中、橋下氏が昨年5月放送の情報バラエティー番組「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)で「許せないと思うなら一斉に弁護団の懲戒請求をかけてもらいたい」などと発言した。直後から弁護団メンバーが所属する弁護士会への懲戒請求が急増。日弁連によると、07年末までに計8095件の請求があった。

 橋下氏を提訴した今回の訴訟で、原告側は「被告人の利益を最大限主張することが刑事弁護人の職責。橋下弁護士も理解しているはずなのに、懲戒請求を促したのは極めて悪質」などと主張。多数の懲戒請求と橋下氏の弁護団批判で「請求への対応に追われて業務に支障を生じ、弁護士としての信用を傷つけられるなど精神的な苦痛を受けた」として1人当たり300万円の損害賠償を求めていた。

 一方、橋下氏側は「懲戒請求は(請求者の)自発的意志に基づくもの」として、発言が請求を誘発したことを否定。更に「07年4月の最高裁判決は懲戒請求の根拠を調査・検討する義務を示しているが、その対象は実際に請求した者。(呼びかけただけの)被告に義務はない。仮にあったとしても調査・検討を尽くした」と反論した。また、「懲戒請求で負担が生じたのは弁護士会の責任」などと原告側の損害との因果関係も否定した。【矢追健介】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000014-mai-soci




被害者や遺族の心の痛みが分からない人が「精神的な苦痛を受けた」だって。

役割があるからって、なにをやってもいいわけじゃないよね。
弁護の理屈がデタラメだもん。あれじゃあみんな怒るよ。

検察の人が容疑者の罪を重くするためにデタラメの動機を言ったり
自衛隊が国を守るためにデタラメな攻撃をしたら
この弁護士さんたちはおかしいと思わないのかな?

橋本さんがどんなに呼びかけても
弁護がデタラメだと思ってない人は、懲戒請求なんてしません!





橋下弁護士VS光市裁判被告弁護団―一般市民が見た光市母子殺害事件




光市事件裁判を考える




光市事件弁護団は何を立証したのか




裁判狂時代-----喜劇の法廷★傍聴記




VINYL COLLECTIBLE DOLLS ドラえもん W-size
posted by かな at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

