2008年04月09日

「地民党」「斜民党」「民狩党」・・・

民主党内に「民主主義ない」=町村官房長官
4月9日13時2分配信 時事通信

 町村信孝官房長官は9日午前の記者会見で、渡辺博史前財務省財務官を日銀副総裁に起用する人事案が民主党の反対で不同意となったことについて「民主党の同意人事検討小委員会では多くが賛成していたのに、党内民主主義はないのかと言いたくなる。誠に複雑怪奇な政党だ」と厳しく批判した。

 また、民主党が不同意の理由に、天下り廃止と「財政と金融の分離」を挙げたことについて「全くナンセンスだ。根底には政局、選挙第一主義がある」と指摘。結果的に同党の出方を見誤ったことに関しては「(ある幹部が)白と言えば(別の幹部が)黒という人間関係があるようだから、いつまでたっても見極められない」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080409-00000046-jij-pol



民主的じゃない人が、本当の姿をごまかすために「民主的です」って
言うこと、よくあるよね。

いちばんの独裁国家が「民主主義人民共和国」とか言ってるし。







あまのじゃく




烏合の衆




売国奴




サルの社会に学ぶ
posted by かな at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裁判するならワイロは最低限の礼儀でしょ

中国裁判官が日系企業にわいろ強要、断ったら設備破壊

 【瀋陽=末続哲也】中国遼寧省大連に進出した日系企業が係争中の民事訴訟の担当裁判官からわいろを強要され、断ったところ、設備を破壊されて8年以上も操業停止に陥っていることが分かった。

 中国の司法当局の腐敗ぶりを象徴する出来事で、日系企業側は、来月訪日予定の胡錦濤国家主席らに先月、「裁判所の違法行為」を告発する異例の直訴状を送った。

 日系企業は、東京都江東区の貿易会社「富士貿易」が1992年に設立したプラスチック成形「大連富士模塑微電子」(小宮貴雄会長)。ごみ箱などを製造、約1800万元(約2億6000万円)の年商があった。

 小宮会長が99年、知人から大連市中級人民法院(地裁)に借金返済訴訟を起こされたのを受け、法院側は同年、同社の財産差し押さえを決定するとともに、担当の女性裁判官が、押収した原価58万元(約850万円)の同社の高級乗用車を「8万元(約120万円)で私の夫に譲りなさい」と強要した。

 小宮会長が断ると、法院は2000年、成形機の金型交換などに使う大型クレーンを切断、破壊し、押収。工場は操業不能となり、従業員約70人の大半も失業状態となった。

 女性裁判官は翌年、別の汚職事件で有罪判決を受け失職し、押収された車が偽の同社印を使い、第三者に所有変更されたことも判明した。本紙は法院に取材申請したが、8日現在、回答はない

(2008年4月9日03時01分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080409-OYT1T00044.htm?from=main3



8年も黙ってちゃダメだよ。
こういう事はどんどん広めないと、中国にビジネスチャンスがあると
カン違いした企業が、どんどん進出して、どんどん被害に遭うでしょ。

こういうの、今では有名な話なんだけどね。
国によっては「えらい人」っていうのは立派な人の事じゃないから。
権力とか暴力で、人を屈服させられる人のことだから。

法律がまともに働いてない国に企業が出て行くなんて、
女の子が夜道をひとりで歩くみたいなもんだよ。

こんな国の役人が言う「ワイロよこせ」は
強盗の「金だせ」と同じだからね。

命が惜しければ従うこと。
従えないなら、中国なんか行かないこと。





高潔じゃない中国人が大好き―情実・賄賂社会の仕組み




中国人は恐ろしいか!?―知らないと困る中国的常識




中国流「金と成功」への道―情実と賄賂の国から




騙してもまだまだ騙せる日本人―君は中国人を知らなさすぎる
posted by かな at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウシ「松阪のほうから来ました」

中国産「松阪牛」「美濃焼」…現地で勝手に商標申請・登録
4月9日3時1分配信 読売新聞


 【北京=佐伯聡士】特許庁が地域名を冠した特産品などに商標権を与える「地域団体商標」(地域ブランド)に認められている「九谷焼」や「美濃焼」、「松阪牛」「鳴門金時」など日本の名産ブランドが、中国や台湾の企業によって中国当局に商標申請され、「九谷焼」「美濃焼」についてはすでに登録されていることが8日、日本貿易振興機構(ジェトロ)北京センターの調べで明らかになった。

 いったん登録されれば、取り消し申請をして認められない限り新たな登録ができないため、同センターは「未登録のブランドについては異議申し立てをするかどうか早めの検討が必要」として警鐘を鳴らしている。

 中国では、鹿児島の名称が商標として登録申請され、鹿児島県が3月、中国当局に異議申し立てを行ったばかり。同センターによると、昨年12月現在、47都道府県のうち36の名称が商標として登録されている。申請は京都が93件で最も多いという。大半は中国の企業などによるもので、個人の申請もあった。日本ブランドの知名度にただ乗りして国内で販売する際に自社商品の価値を高めるメリットがあるほか、個人の場合は、登録された商標を転売するケースもあるという。

 中国の商標法では、外国名や広く知られた地名の使用は認められておらず、東京や大阪の申請は無効となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080409-00000005-yom-soci



最近多いね、こういうの。
名前には意味があるし、価値がある。
品質をキチンと表しているから大事にされる。
そんなことが分からない人が、近くの国にいる。

みんながいいかげんな名前を名乗っていたら、商標の意味がなくなるのにね。
にせものを平気で買う国の人には分からないかな?

そうだ!
いっそ世界じゅうで「中国」を毒薬の名前として登録しちゃえばいいのに。
輸出の主力商品なんだから、かまわないでしょ。
焼き物を「チャイナ」と呼ぶより似合ってるよ!





「kitchen伊志川」 ビーフシチュー&ハンバーグ




Oisix 甘くてホックリ 鳴門金時




九谷焼下絵図譜―九谷とアール・ヌーヴォーの交流




美濃焼 本格 焼酎サーバー




中国ニセモノ商品
posted by かな at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

忙しくない人って、プロ市民くらいでしょ

裁判員差し替えの具体例とは? 最高裁が全国地裁に資料配布
4月8日20時2分配信 産経新聞


 最高裁は、裁判員になるのが差し支える具体的な事例を地域や業種、生活スタイルごとに調査、分析した資料をまとめ、全国の地裁などに配布した。「仕込みの時期の杜氏(とうじ)」や「新規開店時の飲食店店長」など、辞退について配慮すべきケースを細かく例示しており、裁判官が裁判員候補者の辞退を認めるかどうかを判断する際に活用される。

 調査は昨年9月から今年1月末にかけて実施。(1)「事務系」などの職種(2)「食料品製造業」などの業種(3)「北海道の交通不便地域」などの居住地域(4)「フリーター」「要介護者」などの生活スタイル−の観点で分類した6人ずつのグループを127つくり、それぞれのグループに裁判員に参加する際、差し支える理由や時期などを聞き取った。

 その結果、最高裁は、「ほかの人に代わってもらえるか」(代替性)と、「裁判員になることによって悪影響が発生するか」(影響)−の2点が辞退を認めるかを判断するうえで重要な基準になるとの考えを示している。

 例えば、卒業式や入学式に出席しなければならない教師や、インフルエンザ流行シーズンの医師らは、代替性がなく、影響も大きいため、辞退の理由として検討すべきとしている。また、豪雪などの気象条件も配慮すべき要素としている。裁判員の選任手続きでは、実際に裁判員候補者として各地裁や支部に呼び出される前に、調査票、質問票で辞退を申し出ることができる。これらの資料は、候補者を呼び出す前の段階で、辞退理由に該当するかどうか、判断を容易にする狙いで導入された。最高裁は、来年までにさらに60〜80グループを調査し、配慮すべきケースをデータベース化する方針だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080408-00000950-san-soci



選ばれたら断れないはずの裁判員に、例外があるのはよくないね。
だってこの世にヒマな人なんて、そんなにいないよ?
たぶん、いつのまにか例外が増えていって、簡単に断れるようになって
気が付いたらプロ市民ばかりが人を裁く世の中になってるんだろうね。

世間知らずの裁判官が裁いていたら、判決が世間の感覚からズレている、
だから普通の人に裁かせるんじゃないの?

プロ市民は、裁判官よりもっと世間からズレた人たちだからね。

例外をつくるのは反対!でもそれはむずかしい。
だからわたしは、裁判員制度そのものに反対!


裁判員制度の正体


裁判員制度はいらない


殺人犯を裁けますか?―裁判員制度の問題点


Transformers: The Movie [Soundtrack]
posted by かな at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心頭滅却すれば聖地大虐殺もまた涼し

日本の仏教界に向けたメッセージ 僧侶が初めてメディアで発言

兵庫県姫路市の姫路城の西北約6qに位置する、康保3年(966)性空上人によって開かれた、比叡山と同じ天台宗の修行道場の寺である。

書写山圓教寺 大樹 玄承 執事長 平成20年4月5日

私たちはあくまでも宗教者、仏教者として僧侶をはじめとするチベット人の苦しみを,もはや黙って見過ごすことができません。

チベット仏教の宗教的伝統をチベット人の自由な意志で守るということが大切な基本です。 みなさんは、日本の全国のお坊さんがどうしているのかとお思いでしょう。 日本の各宗派、教団は日中国交回復の後中国各地でご縁のある寺院と復興に力を注いできました。

私も中国の寺院の復興に携わりました。 しかし、中国の寺院との交流はすべて北京を通さずにはできません。ほとんど自由はなかった。 これからもそうだと、全国の日本の僧侶は知っています。 そして、日本の仏教教団がダライ・ラマ法王と交流する事を北京が不快に思うこともよく知られています。

あくまでも、宗教の自由の問題こそ重大であると私は考えています。
しかし、チベットの事件以来3週間あまりが過ぎてなお、日本の仏教界に目立った行動はみられません。中国仏教界が大切な友人であるなら、どうして何も言わない、しないでいいのでしょうか。 ダライ・ラマ法王を中心に仏教国としての歴史を重ねてきたチベットが今、無くなろうとしています。 私たちは宗教者・仏教者として草の根から声を上げていかなければいけません。 しかし、私の所属する宗派が中国の仏教界関係者から抗議を受けて 私がお叱りを受ける可能性が高いでしょう。 このように申し上げるのは、私たちと行動を共にしましょうということではないのです。

それぞれのご住職、檀家信徒のみなさんがこれをきっかけに自ら考えていただきたいのです。 オリンピックに合わせて中国の交流のある寺院に参拝予定の僧侶もいらっしゃることでしょう。 この情勢のなか、中国でどんなお話をされるのでしょう。 もしも宗教者として毅然とした態度で臨めないならば私たちはこれから、 信者さん檀家さんにどのようなことを説いていけるのでしょうか。 私たちにとってこれが宗教者・仏教者であるための最後の機会かもしれません。

http://www.gendainews.net/00/j/index.php?mode=res_view&no=9316



日本のお坊さんは、どうして動かないのかと思ってたら、
難しいところもあるんだね。

でも、テレビがだまっていても、みんなネットで知ってるんだよ。

死後の世界はあると思う。
仏さまの教えは、とてもいいことを言っている。
お寺に行けば、ありがたいお話を聞かせてもらえる。

でもね、そんなありがたいお話を、大虐殺を見ぬふりした人の口から
聞きたくなんかないよ!

そんな人に供養してもらって天国に行けるとは思えないよ!

仏さまを信じてる人にとっても、お寺に行く意味が無くなろうとしてる。
大変だとは思うけど、声をあげなくちゃいけない時だよ!
これからも尊敬できるお坊さんたちでいてください。





モンキーマスク(見ザル)




モンキーマスク(言わザル)




モンキーマスク(聞かザル)
posted by かな at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こいつはエロ以下の臭いがプンプンするぜー!

東京福祉大元総長、上海でもわいせつ行為していた
4月8日12時27分配信 産経新聞


 東京福祉大元総長による強制わいせつ事件で、学生を短期留学させていた中国・上海でも、引率の女性職員にわいせつ行為をしたなどとして、警視庁捜査1課は8日、強制わいせつの疑いで、元総長、中島恒雄被告(60)=別の強制わいせつ罪で起訴=を再逮捕した。「肩に手をかけ、キスをしようとしたが、怒られたのでしていない」などと供述しているという。逮捕は4度目

 調べでは、中島容疑者は平成19年5月4日、自身が運営する専門学校の生徒を短期留学させていた中国・上海に行き、宿泊先に引率の20代の女性職員を呼び出し、身体に覆いかぶさって無理やりキスをするなどの暴行を加えた疑い。

 また、18年5月、群馬県伊勢崎市の同大応接室で、30代の女性講師を壁に押しつけ、胸を触るなどのわいせつ行為をしたほか、同年10月に車の中で胸を触ったり、キスをするなどした疑い。中島容疑者は「胸を触らせてくれと頼んだが、触らせてくれなかった」と否認しているという。

 女性職員と女性講師はすでに退職。中島容疑者の逮捕後、それぞれ被害届を出したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080408-00000926-san-soci



言い訳の数々がホントかどうかも良くわかんないけど
言い訳の内容がはずかしくないのかなぁ。

キスをしようとしたり、胸をさわらせてくれと頼むような人は
それだけでもう外を歩かせちゃらめえええぇぇぇ!





ハレンチ学園・ズビズバDVD-BOX




都立○○中○校長 少女淫行 密告映像集




セクハラマン 4




壊れる男たち―セクハラはなぜ繰り返されるのか
posted by かな at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あいつの名前は川内康範 愛の戦士の川内康範

【評伝】川内康範さん グリ森事件「1億2千万円を出すから手を引け」犯人に呼びかけ
4月7日20時50分配信 産経新聞


 戦後日本のヒーロー像を決定づけた「月光仮面」、理想の母親像を歌い上げた「おふくろさん」…。テレビ、映画、音楽など幅広いジャンルで才能を発揮した川内康範さんは、多数の作品を通して、常に「日本人の美徳」を追い求めた。グリコ・森永事件では、犯人に「おれが1億2000万円を出すから手をひけ」と呼びかけるなど、自作のヒーローを地で行く一面もあった。

 日本人にとって永遠のヒーローともいえる「月光仮面」について、川内さんは「なにより訴えたかったのは愛。それも無償の愛」と話していた。月光仮面が誕生したのは約半世紀前。当時、日本は敗戦から立ち直ろうと必死で、価値観が大きく揺らいでいた。

 「このままでは日本はとんでもない国になる」。子供たちに、日本人の美徳を伝えようと、生み出したのが月光仮面。モデルは薬師如来像の脇につかえる月光菩薩だった。

 亡き母の教えを歌に込めたという「おふくろさん」の詩も、「無償の愛」「普遍の愛」がテーマだった。父が仏門に入った関係で、檀家(だんか)が備えたお菓子を、母は子供たちには手をつけさせず、貧しい人々に配って回ったという。

 自作で訴えた愛、正義は実生活でも貫いた。昭和59年、社会を震撼(しんかん)させたグリコ・森永事件では、週刊誌上で「おれが1億2000万円を出すから手をひけ」「こどもの夢(菓子)を人質にするな」と呼びかけ、犯人グループの「かい人21面相」から、「あんた 金 プレゼントするゆうけど わしら いらん」「わしらも月光仮面 見たで おもろかった」と回答があった。

 一方、歌手の森進一さんとは“親子”のように親交が深かったが昨年、「おふくろさん」の歌詞の冒頭に、森さんが無断でセリフを足して歌っていたことに「二度と歌わせない」と激怒、ワイドショーをにぎわした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000964-san-ent




川内のおじさん、これからも元気でがんばって欲しかったなぁ。
ご冥福をお祈りします。

テレビや新聞は「月光仮面」ばかり紹介してるけど
知らないひとは「レインボーマン」も見てみてね。
日本に悪さをする人たち、悪さをする国が尻尾を出す前から
こんな番組をつくっていたなんて、ホントにビックリするよ。


テレビに映画に音楽に 川内康範さん主な作品(iza)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/135877/




愛の戦士 レインボーマン ― ミュージックファイル




愛の戦士レインボーマン キャッツアイ作戦編




月光仮面バラダイ王国の秘宝 復刻版




月光仮面 その復讐に手を出すな篇DISC1




まんが日本昔ばなし6冊セット




おふくろさん




生涯助ッ人 回想録
posted by かな at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

つ「債権回収機構」

自賠責、立て替え20億円が回収不能…雲隠れ運転手や妨害で
4月7日3時6分配信 読売新聞


 加入が義務づけられている自賠責保険に入らずに交通事故を起こしたドライバーに代わり、国が被害者への補償金を立て替える制度で、2002〜06年度に計約20億円が回収不能になっていることがわかった。

 立て替えたドライバーが行方不明になるケースが多いが、回収妨害も後を絶たない。事態を重視した国土交通省は今年度から、回収体制の見直しを含め対策を本格化させる。

 この制度は、無保険車両で事故を起こした場合、自賠責保険料の一部から、4000万円を上限に被害者への補償金を国が立て替えるもの。対象となる補償金は毎年、加害者の特定できないひき逃げ事故を除き、30億円前後に上っている。

 例えば04年度の場合、補償金を立て替えた27億8700万円のうち、06年度末までに回収できたのは1億3000万円(約5%)にすぎない。未回収分の約26億円には、分割払いなど回収見通しのある分も含まれているが、加害者のドライバーが自己破産して債権を放棄せざるを得なくなったりしているという。

 最終的な回収不能額は毎年5億〜2億円発生し、02年度以降の5年間で計20億円に上る。損害賠償請求訴訟を起こしてもドライバーが行方不明となり、結局、立て替え金の回収ができなくなったりするケースが6割超を占めている。

 一方、支払いを求める職員が回収妨害を受けるケースも報告されている。

 関東地方のある県では05年秋、普通乗用車を運転中に事故を起こし、相手に軽傷を負わせた女性が行方不明になった。国交省職員が女性の夫を訪ねたところ、「行方が分からなくなったのはおまえたちのせいだ」などと逆上され、カマを持って追いかけられたという。女性の行方は今もわからず、回収できていない。

 中部地方では昨年春、支払いの督促に出向いた職員が、加害者の女性宅に引きずり込まれるなど、職員が身の危険を感じる時もあるという。国交省では、「支払う意思がない人もおり、職員に支払い義務を指摘されカッとなるケースもある」としている。

 国交省では今年度、回収の実態について本格的な調査を行う。これまでも実務マニュアルの整備などを行ってきたが、今後、回収成功例なども検証し、回収を強化することにしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080406-00000045-yom-soci




義務になってる保険に加入してない人が、マトモなわけないんだよ。
期限切れをうっかり忘れたとかなら別だろうけど。
そんな人のうちに女性の職員を行かせるのがまちがい。

カマを持って追いかけてくるなんて、どうみても犯罪でしょ。
次から警察が代行したほうがいいよ。決まりを変えてでも。

税金で肩代わりしてもらったものを踏み倒すのは、脱税と一緒。
裁判所の強制執行みたいに厳しくやらなきゃ。
ヤクザより手厳しいって聞いたことあるよ。
国もやればできるんだよ。

カマひとつで踏み倒せるなら、誰も保険に入らなくなっちゃうよ?
どんどん厳しくしよう!
それから、義務をはたしてない人の自己破産はみとめちゃらめ!

保険に入ってない車は通り魔と同じ。
責任とらない加害者はひき逃げと同じ。
みんなは必ず保険に入ってね!







実録「取り立て屋」稼業―元サラ金マン懺悔の告白




この男からは取り立て禁止!




徹底解剖!!女金融取立て屋!涙のレズ返済




踏み倒しの手口




交通事故の被害者が納得いく損害賠償を勝ちとる方法
posted by かな at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ソレとソレなんてエロゲ?

佐賀の女子高、職員採用試験で性への関心度アンケート
4月3日11時22分配信 読売新聞


 佐賀市の私立佐賀女子高(川崎湧三校長)が2月の職員採用試験で行ったアンケートの中に、性への関心度を確認する設問があったことがわかった。

 同校を運営する旭学園(高島忠平理事長)は「不快な思いをさせて申し訳ない」と陳謝。男女15人の全受験者に謝罪文を送る。

 旭学園によると、アンケートは2月25日の教員採用試験と同29日の技術職員採用試験で、筆記や面接とともに行った。川崎校長が面接の参考にしようと、アンケートを面接直前に実施したという。

 計79問で、協調性など性格を確認する内容に交じって、「セックスにそれほど興味はない」との問いがあった。また、「恋人や友人と別れると、すぐ代わりの人を求めるほうだ」との設問も含まれていた。いずれも「○(当てはまる)」「△(どちらとも言えない)」「×(当てはまらない)」で答えさせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080403-00000011-yom-soci



普通だったら「ひどい質問だなぁ」って思うんだけど、
近くでこんな事件があったからかなぁ。


男子生徒に強制キス…佐賀の“ヤバイ”熟女教諭暴走
iza! 02/26 17:14

 佐賀県内の名門私立高校で昨年11月、51歳の女性教諭が授業中に高校2年生(17)の男子生徒にキスを迫り、首に全治1週間のねんざを負わせたうえ、適応障害のため不登校に追い込んでいたことが分かった。佐賀県では昨年9月にも、中学校の女性音楽教諭(42)が元教え子の男子高校生(16)を、3日間にわたって連れ回して逮捕された。熟女教諭の暴走が止まらない。

 同校の関係者によると、事件が起きたのは昨年11月。生物の自習中、男子生徒が無断で廊下の棚にある教科書を取り、教室に戻ったところ、女性教諭は「何で何も言わずに出ていくの!」と腕をつかんで詰問した。

 「離せよ!」と振り払い着席しようとする生徒ともみ合いになったため、騒然となった教室を和ませるため、冗談のつもりで「この子はこんなに、私とキスしたいみたいよ〜!」キス攻撃を開始した。

 男子生徒と女性教諭は約10分も組んずほぐれつした挙げ句、互いにもつれ合いながら床に転倒。「私に触って何がしたいのよ」「キスしなさいよ!」と叫ぶ女性教諭は男子生徒の首に両手を回していたため、キス寸前までいった。

 生徒の眼鏡は壊れ、ブレザーのボタンも取れ、ショックで放心状態だったが、気丈にも翌日からのヨーロッパ8日間の修学旅行には参加した。

 学校側は修学旅行から帰国した翌々日に、男子生徒の保護者と面談。学校側が「小柄な女性教諭が、男子生徒にケガを負わせられるはずはない」と主張したことから、保護者は激怒。12月には双方が弁護士を立てて協議する事態となり、その後学校側は大筋で事実関係を認めた。

 問題の女性教諭について、関係者が説明する。

 「女性教諭は生物教師として赴任してから20年余り。生徒や保護者の評判は非常に良く、医歯薬理数系の進学に力を入れる学校の看板教諭でしたが、翌月5日付で自主退職しました。一部生徒からは退職を取りやめさせる嘆願書や、『辞めさせないで』と学校側に直訴があったほどです」

 女性教諭は事件の1カ月前まで約5カ月間、精神的な疲れから休職していた。一方の男子生徒はどうか。「もともと2年生に進学した当初から休みがちの子でした。2学期のうちは何とか登校していましたが、学校側に不信感を抱き、2月以降不登校になってしまいました」(関係者)

 現在、学校と生徒は代理人を通じてしか直接話ができないため、メールで連絡を取り合い、学習についても課題を送るなどして対応している。

 教諭は何の処分も受けず、退職金も受け取った。「学校に対する保護者と生徒の不信感が解けないうちは、生徒が登校することはないでしょう」(関係者)

 医学部進学ランキングでも全国31位にランクされる進学校で起きた“事件”に、校長は緊急集会で「職員自ら発言や行動に十分注意し、快適で安全な学校運営を約束します」と平謝りしたという。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/125677/



どうやって採用する先生を選んだらいいんだろうね?
むずかしいね。





セクハラ株式会社 ミニスカ新入社員イジ面接




淫獣学園 第1章 Vol.1+Vol.2




女教師 いっぱい教えてアゲル




爆乳女教師vs中○生 アクメハ゛トルロワイヤル
posted by かな at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ひきこもり政党が何か言ってるよ

舛添厚労相に対する問責決議案も選択肢=小沢民主党代表
4月1日16時53分配信 ロイター

[東京 1日 ロイター] 小沢一郎民主党代表は1日の記者会見で、年金記録問題に関連し、2008年3月末までに照合を終えるとした政府・与党の公約が守られなかったことの責任は重いとし、舛添要一厚生労働相は国民にきちんと詫びた上で、責任を取るべきだと述べた。

 その上で、行動が取られない場合には、舛添厚生労働相に対する問責決議も選択肢のひとつ、との認識を示した。

 また、この問題については福田康夫首相の責任も非常に重いと語った。

 民主党はこの問題で声明を発表、「年金保険料の納付記録が消えるという事態は、国民生活の根底を揺るがし、国民の政治不信を決定的にするだけでなく、国家の危機そのものである」と政府・与党の公約違反を糾弾。「政府・与党がこれまでの手法の間違いと公約違反を認めず、問題解決を放置し続けるならば、国民生活を守るために、速やかに政権を交代して、われわれ民主党に問題解決を委ねるべきである」と主張している。

 小沢代表は 「結果として、国民に嘘をついたことになる」と述べ、所管大臣である舛添厚労相の責任は「非常に重い」と糾弾した。そのうえで、「自発的に謝罪し、自ら責任取る行動に出ない場合には、(問責決議案提出は)選択肢のひとつ」とした。

 ガソリンにかかる暫定税率復活に向けて政府・与党は衆院での再議決も辞さない構えだが、その是非については「特別会計そのものの問題、特別会計の使途についての議論、どのような道路が必要かなどいろいろな角度の議論が必要だ。その議論を尽くすに尽きる」と述べ、直接的な言及を避けた。

 暫定税率の失効についても、「大勢の人は、いま物価が高騰しているなかで、経済の先行きは、サブプライム問題や米経済減速、日本経済の不透明感を考えると、道路の財源としての暫定部分はもはや必要ない。むしろ、今の状況のなかで、国民に返すほうが正しいやり方だ」と述べ、即時廃止をあらためて主張した。

 (1)年金記録問題での政府・与党の公約違反、(2)ガソリンにかかる暫定税率失効は国民にとって良いことだが、このまま推移すれば予算の組み替え・修正が必要になること、(3)衆院で再議決し暫定税率を復活させる──などの争点をあげ、「今月末に(これらが)どうなるかというのがある。その対応をめぐって、選挙で民意を問えという意見が高まることは十分考えられる。早い解散もありえると」と述べ、早ければ5月以降の衆院解散・総選挙もありえるとの見通しを示した。
 (ロイター日本語ニュース 吉川 裕子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080401-00000035-reu-bus_all


舛添さんには、とりあえず大臣をやめてもらう。
そして、小沢さんか小沢さんが選んだ人が大臣になって、
舛添さんと同じ条件、同じ期間で年金問題を解決してもらう。
それが出来ないなら舛添さんを責めるのはまちがい。
さっさと引退するか、大好きな中国にでも移民してください。

なになに、厚生労働省を長いこと放ってた自民党が悪い?
小沢さんも自民党にいて、しかも引っかき回してたんだから
責任はあるよね?

このひとは、自民党と民主党、両方の責任をとらなきゃいけない
人だと思うなぁ。






小沢一郎の政権奪取戦略




90年代の証言 小沢一郎 政権奪取論




売国の報酬―対テロ特別班




小沢一郎の日本をぶっ壊す
posted by かな at 18:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前科の数だけ付けたらどうかな

性犯罪常習者にGPS装着を検討…自民小委が提言
4月1日14時37分配信 読売新聞

 全犯罪者の3割近くを占める「再犯者」による犯罪を防止するため、自民党の「治安再生促進小委員会」(委員長・山本有二前金融相)は、現在の保護観察制度を見直すことを柱とする治安再生への提言「世界一安全な国をつくる8つの宣言」をまとめた。

 出所者や非行少年の自宅を訪問する「出前型」の社会復帰支援策を打ち出し、常習性犯罪者に全地球測位システム(GPS)の装着を義務づけることも検討課題とした。政府の犯罪対策閣僚会議に報告し、政府の行動計画のたたき台にしたい考えだ。

 1948年から2006年9月までの有罪確定者100万人を法務総合研究所が調査した結果、以前に犯罪を犯していた者は28・9%で、事件数全体の57・7%を占めた。特に20〜24歳の再犯率は41%と高率で、刑務所などから出た後、社会復帰できずに生活に行き詰まって犯罪に走るという悪循環が指摘されていた。

 このため同委員会では、定職に就く意欲のない若者などの自宅を相談員が訪問する英国の「コネクションズ(若者支援総合窓口)」制度をモデルに、「日本版コネクションズ」を提言。対象者が定期的に保護司を訪ねる保護観察制度について、対象を出所者や非行少年にまで広げたうえ、保護司やボランティアが自宅を訪問し、生活状況を見ながら相談に乗る制度に切り替えることを求めている。

 常習性犯罪者に対しては、欧米の例を参考に、自分では外せないGPS付き腕輪の装着を義務づけ、行政が行動をチェックする「電子腕輪制度」の創設も検討課題とした。

 外国人との共生もうたい、日系ブラジル人が多い浜松市に在留手続きや教育などの相談を一括して受ける「ワンストップセンター」の設立を提案する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080401-00000039-yom-soci


日本は犯罪者にやさしいなぁ、と思っていたけど、そろそろのんきに
していられなくなってきたのかな?

こういうことは、どんどんやって欲しいです。

GPSは性犯罪者だけじゃなく、スリとか自衛隊のヒミツを盗んだ
人、麻薬を売ったり買った人にも付けてほしいな。

そうそう、指定暴力団のメンバーには付けるべきじゃないかなあ。
国が認めた団体さんなんだから。





ディスタービア




エンペックス ポケナビ・マウントミニ ブラック FG-535




GPSユニットキット GPS-CS1KSP




心を殺された私―レイプ・トラウマを克服して
posted by かな at 17:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

