2008年03月29日

コミック化→アニメ化→次はパチンコで

アニメ「めぐみ」をコピーフリーでネット公開 政府、拉致問題訴え

政府は、横田めぐみさんの拉致事件を描いたアニメをコピーフリーでネット公開した。コピーフリーのDVDも無料で配布し、拉致問題に関心の薄い層に訴えかける。
2008年03月28日 20時08分 更新

 政府の拉致問題対策本部は3月28日、横田めぐみさんの拉致事件と、家族の活動を描いたアニメ「めぐみ」のストリーミング配信を、「政府インターネットテレビ」で始めた。アニメはコピーフリーのWMV形式でダウンロードすることができるほか、コピーフリーのDVDも制作し、全国の地方自治体などに無料で配布する。英語・中国語・韓国語版も用意した。

 拉致事件を描いた漫画「めぐみ」(双葉社刊)を25分間のアニメにまとめた。めぐみさんが拉致される前の横田家の様子や、救出活動に奮闘する家族の様子を描いている。アニメを活用することで子どもや若者にも訴えかけるのが狙い。制作費は2000万円弱。

 声優は、めぐみさん役が高山みなみさん、滋さん役が山寺宏一さん、早紀江さん役が深見梨加さん。アニメ化を知った山寺さんの呼び掛けで集まったといい、全員ボランティアで引き受けた。

 政府インターネットテレビでストリーミング再生できるほか、各国語版のダウンロードも可能だ。コピーフリーのDVDには各国語版を収録し、地方自治体や海外の日本大使館などに無料配布する。地方自治体がDVDをコピーして、学校や図書館に配る――といった利用を想定している。

「涙が止まらなかった」と早紀江さん

 めぐみさんの父親・横田滋さんは「分かりやすく正確な内容で、よくできている。悲しくて見てられない部分もあった。映像が訴える力は強い」と話す。母の横田早紀江さんは「1人で見て涙が止まらなかった。当時の部屋の様子も細やかに表現されていて、胸が苦しくなった」と明かした。

 山寺さんは「アニメの仕事に20年関わっているが、コピーフリーというのは初めて。拉致問題に関してはこれまで傍観者だったが、声優の仕事で何かできることがないかと考え、参加することを決めた。リハーサルでも涙が止まらなかった」と話した。

 拉致問題対策本部事務局の河内隆総合調整室長は「拉致問題の解決には国民の理解が必要と考え、アニメを制作した。アニメを活用した拉致問題の広報は初めて」と述べた。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/28/news108.html

政府インターネットテレビ
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg1754.html

アニメ「めぐみ」ダウンロードページ
http://www.rachi.go.jp/jp/megumi/index.html



たしか全国に、「公共性のある施設なんだから税金を免除しないのは
おかしい」って言ってる朝鮮総連の施設があったよね。

そういうところにも配って欲しいなあ。
できれば繰り返し上映会もやって欲しいなあ。

公共性があって、朝鮮人のためだけの施設じゃないなら、どんどん
やるべきだよね!





めぐみ 前編




「北朝鮮拉致」の全貌と解決―国際的視野で考える




教科書が教えない日本被虐史 拉致と侵略




漫画奪還を命ず―拉致被害者を救出せよ!!
posted by かな at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倒産!父さんは人間より中国市場のほうが大切なんですか!

日産 苦渋の選択“リチャード・ギアよりも中国が大事”

チベット騒動でCMドタキャン

 リチャード・ギアといえばご存じ、ハリウッドの大物俳優。そのギアのCM起用を日産がドタキャンした。今後、ギアと日産の間でひともんちゃく起こりそうな気配だ。

 同社がギアに出演依頼したクルマは「ティアナ」。大人の高級セダンをコンセプトに03年に発売された人気車種だ。業界関係者が言う。

「日産はギアの洗練された雰囲気を評価して起用を検討。出演交渉を続け、3月7日に採用を決めた。予定では3月下旬に正式契約を交わし、4月9〜11日に撮影を行うはずでした。契約金は160万ドル(約1億6000万円)とみられています」

 ところが、この動きに水を差す事件が起きた。チベット暴動だ。騒乱は3月10日にラサで始まりチベット自治区から一気に拡大。一説に死者130人とも伝えられる。

 この暴動がなぜ、日産を及び腰にさせたのか?
 実はギアは以前からダライ・ラマを熱心に支援し、中国政府批判を繰り返してきた。93年のアカデミー賞授賞式では「中国政府がチベットを抑圧している」と発言。今回は北京五輪ボイコットを呼びかけている。

「そんなギアを起用したら中国政府の反感を買うのは必至。日産は2月末に中国での08年度の販売目標を50万台と発表した。中国政府を怒らせてしまったら目標達成どころか、中国市場から追い出されかねないと懸念し、18日に中止を決定したようです。正式契約の直前だからサインはしていませんが、実際は契約を結んだも同然。ギア側は“約束を破られた”と不快感を示し、法廷闘争の構えを見せているとか。仮に日産が160万ドルを払ったとしても、さらなる違約金を要求してくるかもしれません」(前出の関係者)

 日産広報部に事実関係を問い合わせたところ、「コメントできません」との回答だった。

 チベット暴動と中国政府の板ばさみで苦しむ日産。事前のリサーチが甘かった。

ゲンダイネット 2008年3月25日

http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=36254



中国と商売で付き合うっていうことは、こういうこと。
殺された人が130人だろうと130万人だろうと130億人だろうと
お金のために文句を言わずにおつきあいするってこと。

ご近所のおじさんが言ってたなあ。
「車屋さんは夢を売る商売だから」って。

夢を売る商売だったら人の命は大事にすると思うけどね。

チベットの暴動(笑)が起きたのは最近だけど、インチキ食品とか
環境汚染とか見てたら、中国が人の命を何とも思ってないことは
ずっと前から分かってたことだよね。
そういう中国とお付き合いをしたい企業なんだよね。

人の命を何とも思ってない国とのおつきあいを大切にする会社が
お客の命を大切に思ってくれるかどうか良くわからないけど、
そんな会社の車に命をあずけて乗ってみるのもスリルがあっていいよね!

最後に、チベットの暴動(笑)が騒がれはじめるより前に描かれた、
こんなマンガの記事置いときますね。


かなろぐ チベット問題に厳しい視線を
http://blog.goo.ne.jp/kanataylfc/e/485e7f89d4594e462fbaa904109fce86






日産が危ない―V字回復後の問題点を洗う




誰も報じない中国の真実




中国の黒いワナ




中国に喰い潰される日本 チャイナリスクの現場から
posted by かな at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

いつから甲子園は練習場になったの?

<センバツ>女子部員の甲子園練習に柔軟対応を 文科相
3月28日11時3分配信 毎日新聞

 渡海紀三朗文部科学相は28日の閣議後会見で、第80回記念センバツに出場している山口県立華陵高校の女子部員の高松香奈子さん(2年)が、規定で甲子園練習に参加できなかったことについて、「練習ぐらいは参加させてあげたらどうかと思う」と述べ、柔軟な対応をすべきだとの見解を示した。

 華陵の部員、高松さんは19日の甲子園練習にユニホーム姿でベンチ入りし、タイムキーパーを務めたが、女子部員の大会参加を認めない規定があるため、他の選手と一緒に練習できなかった。文科相は「テニスや卓球は男女が同じフィールドに立ってプレーする。(女子の扱いは)野球関係者の中で今後よく考えることだと思うが、練習ぐらいは入れてあげたらいい」と話した。【加藤隆寛】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080328-00000037-mai-soci



練習ぐらいは入れてあげたらいい・・・やさしい言葉に聞こえるけど、
ちょっとおかしいんじゃないかなあ。

補欠としても試合に出られない人が練習してどうなるの?
記念に土を踏んで、思い出を作りに行くんじゃないんだよ。

練習だけっていうのは、ごまかしだと思う。
男子部員といっしょに出場できるようにするか、
女子高校野球で頑張りなさいって言うか、どっちかじゃないかな。

わたしは男子といっしょに頑張ってる姿を見てみたいなあ。





野球狂の詩 DVD-BOX




ドカベンVS.野球狂の詩




女人禁制にサヨナラを―今どきのしごと事情




真っ直ぐ、前を―第二回女子野球ワールドカップ日本代表の十日間
posted by かな at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安全性ゼロ指令

中国製レーザー玩具など失明の恐れ 経産省が回収呼びかけ
産経ニュース 2008.3.28 12:53

 空気銃に付けられたレーザー照準装置や会議などで使われるレーザーポインターで、中国製の5製品のレーザー光が強すぎて失明する恐れがあるとして、経済産業省は28日、輸入・販売した大国屋(埼玉県三郷市)とジェーン(大阪市)に製品の回収を指導、消費者に使用を中止するよう注意喚起した。事故の報告はない。輸入業者が不明のものもあり、回収対象は9000個以上に上るという。

 経産省によると、5製品は、照準装置として空気銃に取り付けられたり、キーホルダー型のレーザーポインターの形などで販売され、消費生活用製品安全法(消安法)で定めるレーザー光の強さ基準を大きく上回っていた。こうしたレーザー応用装置は、消安法で課された安全基準を満たしたことを証明するPSCマークの表示が義務づけられているが、5製品には表示がなかった

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080328/sty0803281253004-n1.htm



そういえばウルトラセブンに、安全じゃないオモチャを配るっていう
侵略宇宙人が出てくる話があったねえ。

あぶないものを平気で輸出するっていうのは、中国の侵略なのかも
しれないね。





DVD ウルトラセブン Vol.3




DVDウルトラセブン 全12巻セット




テレビマガジン特別編集スペシャル ウルトラセブンパーフェクトファイル




Real Action Heroes ウルトラセブン




中国危険産物取り扱い読本
posted by かな at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「強制はしないけど」という強制

教員指示か 卒業生、国歌斉唱起立せず
3月27日8時2分配信 産経新聞

 大阪府門真市の市立第三中学校で今月13日に行われた卒業式で、約170人の卒業生のうち男子生徒1人を除く全員が、国歌斉唱時に起立せず、その多くが斉唱もしなかったことが26日、分かった。式に出席していた3学年の担任、副担任計11人のうち9人も起立せずに斉唱もしなかったという。学校側は事前に教員が卒業生に不起立を促した可能性があるとみて担任らから事情を聴いており、事態を重くみた府教育委員会も調査に乗り出した。

 式の後、一部保護者から事態を問題視する声が寄せられ、学校側は市教委に報告。府教委によると、学校の調査に対し一部の教員は「生徒に国歌の意義について説明し、『式で歌うかどうかは自分で判断しなさい』と指導した」と話しているという。

 瀬戸和夫校長は「事前に不起立を指導していたのであれば、生徒の内心の自由を侵す行為で明らかに行き過ぎ」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000071-san-soci



うわー、こわいねー。
このニュースを読んで思い出したのが、「はだしのゲン」の、
特攻隊員の志願者を募るシーン。

志願しろと強制はしないんだけど、みんなが志願すると、しなくちゃ
いけない空気になっちゃうんだよねー。
先生は「強制じゃない」って言うんだけどねー。

どこかの国の将軍さまもね、「うちは民主主義だよ。自分で考えて
将軍さまを信じなくちゃいけないよ」って言うんだよね。
自分で考えて信じられないと思ったら、おかしな人だって言われ
ちゃうんだけどねー。

左翼こそ全体主義。いま風の軍国主義。
うかつに平和学習なんか信じてると、そのうち戦争になっちゃうかもよ。




はだしのゲン 全10巻




新渡戸稲造―世界平和につくした教育者


いいかげんにしろ日教組―われ「亡国教育」と、かく闘えり


マンガ日狂組の教室
posted by かな at 01:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

チベットの日常

チベット騒乱、中国が四川省での発砲認める=新華社
3月21日10時29分配信 ロイター

 [北京 20日 ロイター] 新華社は20日、中国警察が16日に、四川省でチベット族の反政府デモ隊に発砲し、4人が負傷したと報じた。新華社は複数の警察筋の発言を引用し、抗議者側が発砲してきたため、自衛措置を講じたと伝えた。
 治安部隊が反政府デモ隊に負傷者を出したことを中国側が認めたのは、これが初めて。
 中国当局は、騒乱に関与した数十人の身柄を拘束したことも明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000357-reu-int




業田良家さんのマンガ「慈悲と修羅」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2693322

厨獄人の楽しそうな様子がいきいきと描かれています。
すきなことをやってる人はかがやいているね!
中国厨獄のことがよくわかるマンガなので、みんなに教えてあげてね!

英語の訳もついているから、外国のおともだちにもオススメだよ!





誰も報じない中国の真実




ダライ・ラマ その知られざる真実




ヒマラヤを越える子供たち




おめでたい日本人に教える虐殺の歴史
posted by かな at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チベットがんばれ!超がんばれ!

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所からのアピール/日本の皆さまへ
 2008年3月19日 ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

ご存知の通り、今チベットは重大な危機に直面しています。平和的デモの参加者が、銃や戦車で残虐に弾圧されています。中国当局は、大量のチベット人を逮捕拘束し続けています。今チベット全土は極度の緊張が続いています。
中国当局は事態の沈静化を宣言しましたが、実際は事態はいまだに戒厳令下のような状況です。中国が外国メディアや外国監視団の現地立ち入りを禁止し、状況の把握を許可していないという事実自体がそのことを物語っています。

中国当局は、「ダライ・ラマに扇動されて動乱が起きた」「ダライ・ラマが北京五輪のボイコットを呼びかけている」と繰り返し述べていますが、ダライ・ラマ法王やチベット亡命政府が北京五輪の開催に反対したことは一度もありません。この点は、ここで再度はっきりと申しあげたいと思います。
オリンピックは、地上に生きるすべての人々の平和、自由、調和を象徴しています。我々は、このオリンピック精神が北京五輪で花開き、地球全体が平和に包まれるところをこの目で見たいと願っています。しかし、それを実現するには、一人一人がオリンピック精神にのっとって行動しなくてはなりません。

ラサをはじめとする各地で行なわれたデモ行動は、北京五輪とはほとんど関係がありません。これは、長年抑圧されてきたチベット人全員の中に鬱積していた憤りや不満が一気に噴出して起きたものです。チベット人は、中国による植民地統治のもとで、現在に至るまで想像を絶する苦しみを強いられてきました。いくら中国側が、「チベットは発展し、チベット人は幸せになった」と述べ立てたところで、今回の事件は、中国の統治下におかれたチベット人は、まったく幸福ではない、というチベット人の明確なメッセージなのです。

我々は、チベットの状況を深く憂慮しています。我々はこれまでも中国当局に対し、武力による解決を慎み、我々チベット亡命政府と話し合いによって双方の相違点を解決するよう要請してまいりました。
我々は、国連や各国政府が事態の調停に乗り出すよう要望しております。

私は苦しむチベット人全員を代表し、日本の皆様に手を合わせてお願いしたいと思います。どうか、中国当局が我々の誠実な気持ちを理解できるよう、また、現在のチベットの状況に国際的な基準とオリンピック精神にのっとって対応できるよう、日本の皆様のお力をお貸しください。

皆さまのご理解とご支援に、心より感謝いたします。

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
代表 ラクパ・ツォコ

http://www.tibethouse.jp/news_release/2008/080319_release.html

----------------------------------------------------

この世に悪の栄えたためしはない!・・・っていうけど
チベットではもう何十年も悪が栄えているんだね。
こんなのよくない。あまりにひどい。
みんなでチベットのことを知って、おうえんしよう!


ダライ・ラマ法王日本代表部事務所ホームページ
http://www.tibethouse.jp/home.html




中国はいかにチベットを侵略したか




囚われのチベットの少女




中国共産党に消された人々



HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア
posted by かな at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

スカッとするからに決まってるだろボケー!!

<傍若無人>生徒8人がつば、放尿、喫煙… 福岡の中学校
3月13日2時36分配信 毎日新聞

 福岡県田川郡内の公立中学校で、一部生徒による“授業妨害”が続き、校長と教頭が心労で体調を崩し休職や自宅療養する事態となった。管理職不在を避けるため、校長は今月1日に後任が着任した。生徒たちは2月末まで約1年間、校内の一室に“隔離”されていたが、現在は指導が事実上及ばない状態にあり、教育委員会は「混乱のおそれがある」として卒業式の14日、県警に警備の要請を検討している。 

 教委によると、これらの生徒は2、3年生の計8人。廊下の窓や校長室のロッカーを壊すなどの器物損壊や教師への威嚇行為を繰り返した。また、校内を徘徊(はいかい)しては訪れた保護者につばを吐きかけたり、2階渡り廊下から放尿したこともあったという。

 学校側は生徒たちを美術準備室に個別断続的に“隔離”したが、生徒はテレビゲームや電熱器、ラジカセなどを自宅から持ち込み、喫煙や飲食するなど事実上のたまり場となったため、2月末に準備室は閉鎖された。現在も生徒たちは登校しているという。

 この間、教頭は昨年末に約1カ月間休養し、2月下旬から現在まで自宅療養中。校長も2月上旬から病欠し、今月1日から休職した。ともに心労で体調を崩したという。

 所管する自治体の教育長は生徒たちの行動について「原因は分からない」と話す。教育長によると、学校側は生徒らの親に話し合いを求め、生徒が一度は学校や親の注意を聞いても、仲間で群れると再び荒れ出したりするといい、結果的には改善できなかったいう。

 校長の病欠を受けて、教委は事故防止のため職員6人を連日学校に派遣。一部保護者も週1回、校内のたばこの吸い殻などを拾う活動を始めた。しかし、実態に憤る保護者は少なくなく、2月末の緊急保護者会では「生徒らを出席停止にしてほしい」との要望も出た。また、4月に入学する新1年生数人は、親類宅などから通う形で隣接自治体の中学校への進学を決めているという。

 1年生の保護者という40代の主婦は「校内は吸い殻が散乱しているし、荒れているのは事実。子供が巻き込まれないか心配でたまらない」と話した。

 教育長は「信頼される公立学校という責務を全うできず、深く反省している。正常化に向けて地域の協力もあおぎ、生徒の生活指導を徹底して、全力で立て直したい」と話している。【林田雅浩】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000019-mai-soci



「タイトルはジョジョの奇妙な冒険」から。
ロッカーをこわすだけじゃなく、ツバやおしっこで物を汚すのも
器物破損だからね。もう犯罪常習者。

どうしてこんなことをするのか分からない?
いけない事をしても警察に通報しないからだよ。
タバコを吸うだけでもいけないんだから、最初の1件で通報するべきだった。
通報しないってことは、認めてるってこと。
ナメられた先生の失敗。
くり返したり、エスカレートするのはあたりまえでしょ。

教育っていうのは、小さな違反も見逃さないか、
とことんかばうか、どっちかだと思うよ。
まさか殺人事件がおきてもかばうつもり?

これからも全てを許すか、
これからは徘徊も許さないか、さあ先生、どっち?







学校崩壊




なぜ公立高校はダメになったのか―教育崩壊の真実




○学校 崩壊 落合ゆき ○学生 ○学年の性体験




「ゆとり教育世代」の恐怖
posted by かな at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉の食欲、略して肉欲

ペッパーランチ店長、取引相手を殴り逮捕 担当が女性から男性に代わり
3月12日19時26分配信 産経新聞

 ステーキチェーン店「ペッパーランチ」巣鴨店=東京都豊島区=で取引相手の男性社員の顔を殴りつけてけがを負わせたとして、警視庁巣鴨署が傷害の疑いで、同店オーナー兼店長、貝塚雅彦容疑者(39)を逮捕していたことが12日、分かった。取引相手の担当者が、好意を寄せていた女性から、この男性に代わったことに腹を立て、暴行したという。

 調べでは、昨年12月18日、アルバイト募集などを行う求人広告会社の男性社員(26)を殴り、1週間の軽傷を負わせた疑い。今月4日に逮捕された。

 求人広告会社は貝塚容疑者が女性担当者に「付き合ってくれ」などと言い寄ったりしたため、担当を男性に代えていた。
 ペッパーランチでは昨年5月、大阪・心斎橋店の店長らが女性客を拉致して暴行する事件が発生している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000963-san-soci


店内でお客を拉致してレイプしてもビクともしない、すごい会社。
そのあと教育を徹底しなくてもへっちゃら。
これからも、何が起きてもだいじょうぶ。
就職するなら、こんな会社を選びたいよね!




お店が信用できない国は、ぜったい栄えない
女性客に睡眠薬飲ませ拉致、乱暴 ステーキ店店長ら逮捕
http://yonjarame.seesaa.net/article/41972000.html




正笑―ペッパーランチの経営学



ペッパーランチ物語



殴者



犯る!犯る!犯る!



ザ・女狩り



スタミナ肉料理
posted by かな at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

犯行と試合、どっちが多いんだろう?

韓国プロゴルファーがクラブ盗む ゴムパチ使い車上荒らし
3月12日13時26分配信 産経新聞


 駐車中の車からゴルフクラブを盗んだとして、警視庁捜査3課などは窃盗の疑いで、韓国籍の自称プロゴルファー、文鐘遠容疑者(40)を逮捕した。平成18年ごろから観光ビザで何度も来日し、クラブを盗んで帰国して売りさばいていたという。被害は都内や千葉県などで少なくとも200件に上るとみられる。

 文容疑者は平成6年に韓国でプロ登録。日本のツアーにも参戦経験があるという。最近はレッスンプロとして活動していた。「ギャンブルでつくった借金返済のためにやった」と供述している。

 調べでは、文容疑者は2日午前4時ごろ、千葉県浦安市の駐車場に停車中の男性会社員(37)のワゴン車からゴルフクラブ28本などを盗んだ疑い。目撃情報などから浮上した。

 文容疑者はゴムでパチンコ玉を弾いて窓ガラスを破るのが手口で、寝泊まりしていた千葉市のアパートからは、クラブ380本やボール855個のほか、パチンコ玉150個も見つかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000932-san-soci


入国の審査はもっときびしくして欲しいな。
それと、ドロボウするなら自分の国でやればいいのに。

ゴルフ道具もゴルフファンも尊敬してないインチキプロ。
二度と日本に来るなー!!






スカッとゴルフ パンヤ アリン




スカッとゴルフ パンヤ アリン




スカッとゴルフ パンヤ クー 2体セット




秘密の放課後クラブ~いけないゴルフ部~
posted by かな at 16:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

黒幕は警察

おとり捜査に協力させられ逮捕、損害賠償求め提訴…佐賀
3月8日0時57分配信 読売新聞


 知人らが強盗を企てていることを警察官に知らせたのに「おとり捜査」に協力させられた末、逮捕されて名前を公表され、精神的、肉体的苦痛を被ったとして、佐賀市兵庫町、中古自動車販売業原一弘さん(36)が7日、佐賀県を相手取り、330万円の損害賠償を求める訴訟を佐賀地裁に起こした。

 訴状などによると、原さんは昨年7月23日ごろ、中学の同級生だった暴力団幹部(36)から、同28日に佐賀市の民家まで軽乗用車を運転するよう頼まれ、目出し帽を購入することも指示された。幹部と別の男との話から、強盗を計画していると直感。28日の“犯行”約2時間前に佐賀署を訪れ、刑事に「強盗をやめさせたい」と相談した。

 しかし、刑事から犯行計画に加わるよう言われ、軽乗用車に男3人を乗せて目的の家へ行ったところ、覆面パトカーで追跡するなどしてきた同署員に4人全員が拘束された。原さんは翌29日、事前に強盗目的で目出し帽を買ったとして強盗予備容疑で逮捕され、20日間拘置された後、不起訴(起訴猶予)となって釈放された。

 原さんは「パトカーで現場を巡回してくれれば、仲間が犯行をあきらめると思って話した。逮捕され、共犯者として名前を公表されたのは納得できない」と主張。県警は「知人らを逮捕するためにはやむを得なかった」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080308-00000000-yom-soci



おかしな話だよねー。
この人がやったことが犯罪だというなら、
犯行計画に加わるように言った刑事さんは、教唆だっけ?
犯罪をそそのかした罪にはならないの?





逮捕しちゃうぞ フルスロットル (1)





おまえを逮捕する





私はなぜ逮捕され、そこで何を見たか。





日本一の裏切り男
posted by かな at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。